【イベント主催】
スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~
日時:8月7日(金)
場所:Remo
ブログはこちら


【ネイル施術について】
現在ネイリストとしては活動してるの?おいくら?


【UVレジン】スキルアップ講座上級5回目レポ

カテゴリー │葉月が受けた講座

今日はあっちこっちになんだか忙しかった
UVレジン作家『はつき工房』の葉月(はつき)です(; ・`д・´)


バレンタイン?一応まぁ…作りましたけれども
うん………( ̄▽ ̄)←お察し下さい


さて、今回はそのスキルアップ講座の上級5回目のレポです。


上級5回目はスキルアップの最後の課程。
卒業制作です。


こんな感じに仕上がりました♪



コンパクトミラーです。


remika先生のブログ記事(上級5回-卒業製作コンパクトミラー)に書いてありますが
ワイヤーで形作ってぷっくりさせるんです。


ということで、桜部分はぷっくりしてますよ!



この課題だけ2ヶ月前に
コンパクトミラーとワイヤーが来て
『デザイン考えてくださいね』
というものでした。


悩んだ結果
夜桜のようなものにしたいな
とイメージして作ったのですが…


ワイヤーで6個桜の形を作って
着色の時点で1時間経過Σ(゚Д゚)



背景色間に合うか~~~~~!?と慌てた結果
レジン液流れてほしくないところに流れるわ
ワイヤーのところに濃い色が入ってしまうわ

色々やらかしまして
初級~上級まで受講して初めて
受講時間内に間に合わず
「先生助けて~~~!」
って思いました(ノД`)・゜・。


オンラインだから無理ですけれど涙
さすがに埼玉とほぼ愛知県の静岡じゃあねぇ…


ワイヤーの形は受講前に作っておけば良かったな~涙


けど、何とかコーティング前の段階までは2時間でできましたよ~!


あぁ疲れた。


けど、仕上がって満足(*^^*)


桜のところにはちょこっとクローム加工入れたので
ピンク色の光沢がきれいにできましたキラキラ


そうそう、一緒に受講していたakikoさんですが



こんな感じで素敵に仕上がっているのですが
びっくりしたのは桜モチーフが一緒!!!Σ(゚Д゚)


全然相談とかしてないんですよ!


当日必死になりながらも気になっていたのですが
仕上がりにほれぼれ~~~キラキラ


私のと全然違いますね!


そして工程も最初から全く違ったんですよ♪


remika先生の記事(こちら)にもある通り
上級の5回だけでしたが
akikoさんと一緒に勉強するのはとっても楽しかったです


そしてakikoさんもハンドメイド作家さんでいらして
ピンク色の可愛らしくも華やかな作品がたくさんありますよー!


ぜひ見てみて下さいキラキラ

akiko pinkさんの
ブログはこちら
minneはこちら




さて、これにてremika先生のスキルアップ講座は終了です。


初回が


から始まり









と1年半受講させて頂きました。


レポはここまでしか書いてなかったんですよね…。


中級と上級はどこいったかって?


復習課題ができてないから書けてないんですよねΣ(゚Д゚)


言い訳すると、中級1回目から娘の小学校進学に伴い
建築中の新居隣の実家に居候~5月引っ越し片付けしていたので
道具もわちゃわちゃしてたんですよね~…。で復習課題まで手がつかなかったと…。



これからやりまぁす涙


remika先生の講座のいいところは
レジュメがあるのはもちろん
受講生だけが見れる動画説明もあるので
もう1回見たい、知りたい!ということも
見ることができるのですキラキラ


もう1回やりたい場合はキット販売もあるようです!


なので、復習課題をやりながら
より技術を磨くべくもう一度見直しますよーーーー!


とりあえずオーダーやってから!←と言って延び延びになっている!


remika先生、1年半ありがとうございましたキラキラ


『ハンドメイドラボDo♪ReMi』のremika先生の
HPはこちら
ブログはこちら



『はつき工房』の思いの記事はこちら↓
はつき工房の野望

葉月の自己紹介

ネイル施術について

【作品委託先】
CAFE OVER FREE
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週日・月曜
営業時間:火〜金 9:00〜16:00
ラストオーダー15:00
土曜日 8:00〜15:00
ラストオーダー14:00
Twitter:@cafeoverfree



葉月の日常や育児を綴ったブログはこちら↓
(火・木曜日更新)のんびりのびのび

お問い合わせは【celesteblue_agate@yahoo.co.jp】
もしくはTwitter@hatuki_yoshiのDMへ
お気軽にどうぞ♪




同じカテゴリー(葉月が受けた講座)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【UVレジン】スキルアップ講座上級5回目レポ
    コメント(0)