【イベント主催】
スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~
日時:8月7日(金)
場所:Remo
ブログはこちら


【ネイル施術について】
現在ネイリストとしては活動してるの?おいくら?


【UVレジン】スキルアップ講座1回目受講レポ

カテゴリー │UVレジン葉月が受けた講座

今日は想定外に忙しく走り回っていた
UVレジン作家『はつき工房』の葉月(はつき)です(゚Д゚)

今日は…予定ないつもりだったのですが涙

さて、先週UVレジン教室 ハンドメイドラボ Do♪ReMi
remika先生による
NEW!レジンアクセリー・スキルアップ講座
をオンラインで受講しました。

remika先生のホームページはこちら

今回は第1回目
【ミール皿のコンビネーションネックレス】
*復習;揺れるイヤーアクセサリー



横から見て…



レジンプックリ♪

先生の手元を見ながらできるので
分かりやすいのはもちろんなんですが、

私自身がネイリスト→レジンですから
特に弱いのはアクセサリーへの応用力でした。

remika先生はビーズアクセサリー→レジンなので、
レジン以外の実用的な
「なるほど~!」というポイントがたくさん!

そしてプロフィールにもある通り
さすが『リケジョ』。

具体的で分かりやすいのです。

私が教えるのに難しいなぁと思う濃さについても
すごく分かりやすく教えて頂けたのがもう感動でキラキラ

2時間の講習があっという間でした!

オンラインでこういった技術を教わるのは初めてです。

私はiPadで見ていたのですが、
先生の手元カメラがあるのでとても分かりやすかったです。

が、自分の手元カメラはないので
(自分のカメラの向き等で調整すればできそうですが…)
これであってるのか?という
『見てもらう』というのが難しいような感じがしました。

「レジン量どうですか~?」
と、傾けよう物なら硬化前だったら
レジン液ダラー・パーツズレズレ
となってしまいますから(^_^;)

けれど、分からない点はすぐ聞けますし、
先生も親切丁寧なので心底受けて良かったな~
と感じる講座でしたキラキラ

↓以下、受講したかった熱い思いを語らせて下さいっ!!!↓

ワタクシ、レジンを初めて知って色々調べ始めたのが2014年の事でした。

まずは近いところで教わりに行こうと
一度ワークショップに出かけてみたのです。

が、私は色々心底消化不良だったんです。

確かに1g以下のレジン量を量ることは困難です。

ましてや顔料やラメなんて測りようがないのですが、
説明がほぼ「適当に入れて」だったんですね。

詳しく「これくらい?」と聞いても
適当と感じる返答。

レジンについても詳しく聞いても
私にとって納得のいく答えはもらえなくて。

消化不良の私は時にはメーカーに問い合わせたりして
自分なりに納得のいく答えを探していきました。

その中でネットで調べて割とすぐ検索されたのが
remika先生だったのですが、
なぜ?どうして?を明確に追求して
説明されている先生だと
ブログからヒシヒシ感じられたのです。

その頃からブログをずーーーっと追いかけておりまして、
いつか受講したいと思っていました。

けれど、先生は埼玉県。
私は静岡県でもほぼ愛知よりの浜松市。

行くとしたらもはや旅行ですよね涙

子供達もまだ幼稚園児で小さいし、
誰かに数日預けられる環境でも無いから
いつか…いつか受講できたら…!と願っていましたが、
オンライン受講の募集開始と見て即連絡しましたよね!!!!

ギリギリセーフで受講できて本当にラッキーでしたキラキラキラキラキラキラ

自分が独自で調べたことが
ほぼ間違いでは無いと確信持てたこと。

更に私が講師としてワークショップなどしていることも考慮して
「こういう方もいるから…こうすると…」
と豊富な知識と経験も教えて頂けて
ほんっっっっっっとうに受けて良かったと思っています。

次回もとっても楽しみです♪

そして教わった部分も含めて
皆様に還元できるよう努力して参りますので
よろしくお願い致します♪



『はつき工房』の思いの記事はこちら↓
はつき工房の野望

【作品委託先】
CAFE OVER FREE
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週月曜・第1,第3,第5日曜日
営業時間:火〜金 9:00〜17:00
土曜日 8:00〜17:00
日曜日 8:00〜15:00
Twitter:@cafeoverfree


10月・11月の講座・イベント情報はこちら

【クラフトハート トーカイ】
諸事情につき6月をもちまして終了しました。


【イベント】OVER FREE MARKET

葉月の日常や育児を綴ったブログはこちら↓
(火・木曜日更新)のんびりのびのび

お問い合わせは【celesteblue_agate@yahoo.co.jp】
もしくはTwitter@hatuki_yoshiのDMへ
お気軽にどうぞ♪




同じカテゴリー(UVレジン)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【UVレジン】スキルアップ講座1回目受講レポ
    コメント(0)