【イベント主催】
スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~
日時:8月7日(金)
場所:Remo
ブログはこちら


【ネイル施術について】
現在ネイリストとしては活動してるの?おいくら?


葉月のブライダルネイル

カテゴリー │ネイルデザイン

今日はやたらと眠たい
UVレジン作家『はつき工房』の葉月(はつき)です…(‐ω‐)ねむ……


と、夜に書くなら寝ればいいじゃない?って話ですよね。


うん、サクッと書いて寝ましょう


そうそう。
先日親戚の家で豆まき(という名のお菓子撒き)があった時
なぜか私の結婚式の写真が置いてあったんですよねΣ(゚Д゚)なぜ!?


で、結婚式挙げたのいつだったっけな~と見たら
8年前の今日でした~(*'ω'*)


え?なんで覚えてないかって???


入籍したのはその4ヶ月前で
お仕事の都合で挙式日を決めたから
あんまり日にちに思い入れがなかったからです(-_-)


当時ネイリストとして勤務して退職直後に
上司にお願いしてネイルやってもらったのですよ~


そのネイル…
依頼されたら絶対やりたくない
という難易度高めのネイルでしたよ~(ΦωΦ)


はいこれ。

葉月のブライダルネイル

ん~よく見えないですかね?

何がしてあるかというと
クリアでスカルプしてもらい
クリア感を損なわない程度に白でマーブル模様を入れて
3Dでバラとかストーンを入れてもらいました。


ブログでちょいちょい言ってはいますが
シンプルであればあるほど粗が目立つのです。


クリアスカルプというのは
もはや究極じゃないでしょうか?


歪んでたら一発で分かるし、
フリーエッジ(指先から離れた爪先部分)をクリアにするのを
美しく見せるためには、
自爪はギリギリまで切って
綺麗にぴったりはまるフォーム(土台になる紙)をはめないと
すぐポッキリ折れちゃうようなものになってしまいます。


だからJNA(日本ネイリスト協会)認定講師でもあった
上司にお願いしたんですよね~(ΦωΦ)


上司は接客含めてものすごく上手くて
常に向上心もあって優しくて本当に尊敬してますキラキラキラキラ


そんな方にやって頂いたネイル…
本当に美しくてオフするのすんごく渋りました(;´・ω・)


またやってもらいたいな~と思いつつも
私が自分含めて誰かに施術するのは
絶対嫌だな…涙
なものなので、オーダーしないで下さいね☆


そういえば、結婚式の披露宴では
ケーキ入刀ならぬ

葉月のブライダルネイル

6人がかりで巻いた
巻き寿司入刀をしましたよー( ̄▽ ̄)


切るもののせいだったのか、
海苔の弾力が良かったのか
2人して「切れない…切れない…!」と言ったのは
いい思い出でございます♪



『はつき工房』の思いの記事はこちら↓
はつき工房の野望

葉月の自己紹介

ネイル施術について

【作品委託先】
CAFE OVER FREE
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週日・月曜
営業時間:火〜金 9:00〜16:00
ラストオーダー15:00
土曜日 8:00〜15:00
ラストオーダー14:00
Twitter:@cafeoverfree


葉月の日常や育児を綴ったブログはこちら↓
(火・木曜日更新)のんびりのびのび

お問い合わせは【celesteblue_agate@yahoo.co.jp】
もしくはTwitter@hatuki_yoshiのDMへ
お気軽にどうぞ♪




同じカテゴリー(ネイルデザイン)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉月のブライダルネイル
    コメント(0)