【イベント主催】
スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~
日時:8月7日(金)
場所:Remo
ブログはこちら


【ネイル施術について】
現在ネイリストとしては活動してるの?おいくら?


【UVレジン】Remika先生の復習応援講座レポ

カテゴリー │UVレジン葉月が受けた講座

今日はお仕事を急ぎぎみでこなした
UVレジン作家『はつき工房』の葉月(はつき)です!


それについては来週書くとして…。


昨日はRemika先生
復習応援講座をオンラインで受講しました!


Remika先生のスキルアップ講座を
スキルアップ講座1回目から
1年半受講して上級まで卒業しましたが
先生のカリキュラムには受講した内容に沿った
復習課題というのがあるのです。

新スキルアップ講座の内容について詳しくは→こちら


初級5回目までは順調に復習課題も取り組んでいたのですが
1年前我が家の引っ越しがあって
道具もあっちこっちなってしまい
なかなか取り組めずに現在まで至ってしまいまして涙


復習課題は必須ではないものの
既にキットとして組まれているのが一緒に来るので
あるならやりたいじゃないですか!


けどあれこれ言い訳しているうちに
なかなか取り組めずにいたところ
復習応援講座をオンラインですると聞いて
飛びつきますよね( ̄▽ ̄)


ということで昨日受講しましたキラキラ



アケさんとYAKKOさんとご一緒に。


アケさんの感想はこちら(Remika先生レポ)

YAKKOさんの感想はこちら↓
Remika先生レポ
YAKKOさんレポ



とはいえ、復習課題なので
一度はほぼ同じような課題をやっているので
それぞれみんな別々の課題に取り組んでいました。


私は中級1回目と中級2回目の作品を。


んーーーー………。


内容
忘れてますね(ΦωΦ)ですよねー


大まかには覚えているのですが
パーツを細かくどう作っているかとか
エンボスヒーターかけるんだっけ?とか
そういうちょっとしたポイントが
やっぱり1年も経つと抜けていました…orz


何事もそうだと思うのですが
繰り返しの復習って大事ですね…うん。


Remika先生の講座は直接指導にプラスして
解説動画もあり、そこで復習課題についても触れているので
それを見ながらやればできるはずなんです。


けれど、細かいところはやっぱり直接先生に聞けたほうが
不安もなく作れますよね♪


というわけで出来上がったのがこちら(*´▽`*)



うんうん。綺麗なんじゃないでしょうかキラキラ


左下の雫のパーツが
パールホワイトを入れすぎちゃったな~とは思ったのですが
元々アシンメトリーデザインのイヤリング(右はイヤーカフ)なので
まぁいっか♪


さて、未完成の復習課題は
あと7つ。


とりあえず全部作りたい!


この自粛中にでっきるっかなー♪


自分で時間を取らずにやらないなら
また先生の復習応援講座があれば
お願いしようと思います(; ・`д・´)頑張るっ



【ハンドメイドラボ Do♪ReMi(ドレミ)
Remika先生の

HPはこちら
ブログはこちら
Twitterはこちら
Instagramはこちら




『はつき工房』の思いの記事はこちら↓
はつき工房の野望

葉月の自己紹介

ネイル施術について

【作品委託先】
CAFE OVER FREE【休業中】
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週日・月曜
営業時間:火〜金 9:00〜16:00
ラストオーダー15:00
土曜日 8:00〜15:00
ラストオーダー14:00
Twitter:@cafeoverfree


葉月の日常や育児を綴ったブログはこちら↓
(火・木曜日更新)のんびりのびのび

お問い合わせはこちら
もしくは【celesteblue_agate@yahoo.co.jp】
もしくはTwitter@hatuki_yoshiのDMへ
お気軽にどうぞ♪




同じカテゴリー(UVレジン)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【UVレジン】Remika先生の復習応援講座レポ
    コメント(0)