【イベント主催】
スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~
日時:8月7日(金)
場所:Remo
ブログはこちら


【ネイル施術について】
現在ネイリストとしては活動してるの?おいくら?


イメージが浮かんで作ったプレゼント品

カテゴリー │レジン作品

手帳をいじりすぎてブログの事を忘れかけてた
UVレジン作家『はつき工房」の葉月(はつき)です((((;゚Д゚)))))))

忘れ物をちょいちょいしてしまう
子供達のために手帳を作成中なのです。

恐らくその辺りはそのうち、葉月の日常ブログ
のんびりのびのびで…。

さて、最近ネイル記事が続いていましたが…
レジンもやってますよ!

ただいま【新作・再販】海シリーズを量産中でございます♪

そして平行して作ったものがあるのです。



こちらはRem鍼灸室のチクッとレイディオ(リンクはのびのびブログのレポ)
メインパーソナリティRem鍼灸室の石川さんへの献上品です!

元はこのループタイだったのですが



「これ、帯留めにしても良さそう」
と仰るお客様がいらして、頭の中で引っかかってたんです。

が…

帯留めにしたとして、このデザインを使いこなせる人って…?(ーー;)
と実際使っていただくイメージが湧かず
なかなか一歩踏み出せずにいたのです。

けれど、石川さんはお着物で飲みに出かけたり
ファッションの1つとしてとても楽しんでいらっしゃる様子から
「これ石川さんに使って欲しい!」との思いで着手。

最初はそのまんまのデザインで起こしたのですが
スワロフスキーを使っているとはいえ、
色がクリスタルのみかなぁ…?と違和感が。

手持ちのスワロフスキーのストーンを眺めて
ふと置いたひし形のストーン。

これだーーー!!!



角度でグリーンがかって見える、
ライトアメジストっぽい色なんです。

この紫〜緑の色彩変化が何とも色っぽく
石川さんにピッタリではないかと✨

このひし形のストーンありきで周りには
スワロフスキーのライトアメジストとクリスタルオーロラを散らして
所々にピリッとシルバースタッズも乗せています。

写真で光沢感が伝わらないのが非常に残念なのですが、
背景も黒のクローム加工をして、紫っぽい光沢感があります。

背面に散らしているラメも
純金のシルバー(純金でシルバーの違和感はとりあえずそっとしといて下さい)
粒子が細かく輝きが強いタイプを使用。

私の中での石川さんのイメージ
名付けて『美和子イメージカラー』が出せたのではないかなと満足です♪

石川さん曰く「色味がドンピシャ」だったそうで
ほっと一安心です♪

もしかしたら石川さん主催のイベント

イメージが浮かんで作ったプレゼント品

【暑い夏を乗りきれっ!】トシ子とアキの熱い夏!暑気払いイベント
使ってもらえる…かも?
このイベントすっごいですよ!
子供の寝かしつけ問題がなければ行きたかった…(T-T)


ところで、このメインに使用したひし形のストーンですが、
独身の頃に衝動買いした物で
購入した所を調べてもこのストーンが出て来なかったので
限定品か廃盤か…。

在庫も2つしかないので貴重です。(多分)

そしてこちらの美和子イメージカラーの帯留めを作り終えた頃、
ムクムクともう1つ浮かんできたんですよね。

同じくチクレディのパーソナリティである
『晩ごはん』のニコルさんイメージのイヤリング



唐突に「ニコニコニコル」と頭の中に浮かんだんですよ。

私としてもさっぱり意味が分からなかったのですが
お笑い芸人さんですし、ニコニコなイメージだったんでしょうね(笑)

けど、ただのニコちゃんマークではなく、
左右色の違うポップなスニーカーなどを好むニコルさんなので
ポップなニコちゃんにしてみました♪

完全に自己満足で作った物だったので
先週チクレディの公開収録でお邪魔したときに
押しつけて…ゴホン。
プレゼントさせて頂きました♪

おや?チクレディはもうお1人パーソナリティいますね…?

( ̄▽ ̄)あーきさ~ん

さーて、今週は忙しいぞ~。
頑張るぞ~(。・ω・。)



『はつき工房』の思いの記事はこちら↓
はつき工房の野望

【作品委託先】
CAFE OVER FREE
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週月曜・第1,第3,第5日曜日
営業時間:火〜金 9:00〜17:00
土曜日 8:00〜17:00
日曜日 8:00〜15:00
Twitter:@cafeoverfree


7月の講座・イベント情報はこちら

【クラフトハート トーカイ】
諸事情につき6月をもちまして終了しました。


【イベント】OVER FREE MARKET

葉月の日常や育児を綴ったブログはこちら↓
(火・木曜日更新)のんびりのびのび

お問い合わせは【celesteblue_agate@yahoo.co.jp】
もしくはTwitter@hatuki_yoshiのDMへ
お気軽にどうぞ♪





同じカテゴリー(レジン作品)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメージが浮かんで作ったプレゼント品
    コメント(0)