【イベント主催】
スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~
日時:8月7日(金)
場所:Remo
ブログはこちら


【ネイル施術について】
現在ネイリストとしては活動してるの?おいくら?


自分の四柱推命をざっくり深めるお茶会に参加してきました

カテゴリー │自己紹介

今日はブログ集客講師の秋香さん主催の
『女性起業家向け☆自分の四柱推命をざっくり深めるお茶会』に参加してきた
UVレジン作家『はつき工房』の葉月(はつき)です♪



四柱推命の読み方を教えて下さったのは
『トトノエル』の東條さんです。



東條さんはライフオーガナイザーとして
目に見える物の整理整頓だけでなく思考や心も含めた
日常を『ととのえる』お手伝いをしていらっしゃる方です。

その一部として四柱推命に触れたのだそうですが、
ご本人曰く「プロの鑑定士ではなく趣味で学んでいるマニアです」だそうで。

今日参加するにあたって私も鑑定をお願いしたのですが…。

私、物事選ぶ基準がほぼ楽しさしかない!?(爆笑)

思えば高校の志望校を選ぶときにも
「普通科の科目勉強するの嫌いだから将来役に立ちそうな商業、
あ、パソコンの勉強も楽しそうだよね!」

→浜松商業高校 情報処理科卒
のちにCOBOLやプログラミングの勉強をし、
これじゃない感を強めるも自分で決めて入った以上仕方ないので頑張る


その後の進学先も
「何になりたいとかないけど…着物見るの好きだなー。
着付師だけじゃお仕事でやってくのは難しそうだから
着付けに関する一番上位の資格は美容師(国家資格)かな?」

→静岡県西部理容美容専門学校 美容科卒

↑こんな理由で美容師の資格を取ったものだから
致命的に髪に興味がなかったのです…。

けれど、美容学校の選択科目でやった
ネイルの授業が楽しかったんですね。

一度は美容師として就職しましたが
やっぱりネイリストになりたいと退職してネイルスクールに入りました。

そして今も日々損得よりも
楽しいか楽しくないかで行動しているー!と
めちゃくちゃ自分の行動に納得してしまいました(笑)

他にも細かく
「あー…(そうかも)」

「あぁ~(納得)」

「あーーーー!(驚愕)」

という読み進めるうちに過去には思い当たることが、
自分には見て見ぬふりだった部分も含めて書かれていて
大変だった部分は「だからか」と腑に落ち
どうして運がいいんだろう?と思っていたのも「だからか…」と
良くも悪くも納得できる鑑定結果でした。

さて、この結果を持参してお茶会に臨んだのですが
「え、自分の鑑定結果って親や配偶者、子供もどんな風な人かも予測できるの?」
とびっくりしました!

相性の見方も教えて頂いたり
「これってなんなの?」
にも丁寧にお答えいただいたりで…

90分じゃ足りないですー!!!

何しろ用語が聞き慣れないものばかりなものですから
1~10まで説明してもらわないと分からないのです…。

けれど、今は親切なサイトも多いので、
東條さんに教えて頂いた見方をざっくりでも見て
心をととのえて良い方向に向けるようにしたいものです♪

さて、こちらの会場はまるたけ堂珈琲さんでした。

場所が住宅街の中にあるので「え、この辺にあるの?」と思うほど
ホワイトストリートの大通りから1つ中に入った所にありました。

木のぬくもりが温かくゆったりとしたスペース。

箱庭が見える1人席もステキでしたキラキラ

店名にコーヒーとついてるだけあって、店主こだわりの丁寧に淹れたコーヒーや
オーガニックにこだわった紅茶が体にほっこり染みましたキラキラ

食事は「まるたけ和プレート」を。



ゆるめの精進料理をベースにしたお食事だそうで
これまたほっこり美味しい…キラキラ

心も体もゆったりとできるステキな空間でした!

最後に参加者の記念撮影を



皆さん起業者さんだけれど私がいていいのかしら?(゚Д゚)

とても楽しく、良いご縁とこれからの人生も前向きにスッキリ行けそうな
素晴らしい時間をありがとうございました!




『はつき工房』の思いの記事はこちら↓
はつき工房の野望

【作品委託先】
CAFE OVER FREE
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週月曜・第1,第3,第5日曜日
営業時間:火〜金 9:00〜17:00
土曜日 8:00〜17:00
日曜日 8:00〜15:00
Twitter:@cafeoverfree


7月の講座・イベント情報はこちら

【クラフトハート トーカイ】
諸事情につき6月をもちまして終了しました。


【イベント】OVER FREE MARKET

葉月の日常や育児を綴ったブログはこちら↓
(火・木曜日更新)のんびりのびのび

お問い合わせは【celesteblue_agate@yahoo.co.jp】
もしくはTwitter@hatuki_yoshiのDMへ
お気軽にどうぞ♪




同じカテゴリー(自己紹介)の記事
はつき工房の野望
はつき工房の野望(2018-04-04 22:52)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の四柱推命をざっくり深めるお茶会に参加してきました
    コメント(0)