【イベント主催】
スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~
日時:8月7日(金)
場所:Remo
ブログはこちら


【ネイル施術について】
現在ネイリストとしては活動してるの?おいくら?


フリーレッスン(UVレジン・小学3年生と5年生)

カテゴリー │UVレジン講座

今日は久しぶりに作品委託先でもある
CAFE OVER FREEのランチを食べて満足した
UVレジン作家『はつき工房』の葉月(はつき)です♪( ´▽`)

来週は半日保育なので、また1週間は行けなさそう
と思うと、いーーーってなります( ̄皿 ̄)いーーー

さて、先日息子の発達支援広場で知り合った
お母様が来てくれたのですが

「上のお姉ちゃん達にレジンを教えて欲しい」

との事で、UVレジンフリーレッスンを
自宅で行いました♪( ´▽`)



初めてとの事だったので
まず注意事項をお伝えしてから
私が過去作った作品を見つつ作りたい物を伺い
ざっくり説明して制作開始!

そして出来上がったのがこちら



左の貝の形が5年生のお子様、右の土星の形が3年生のお子様の作品です。

着色顔料とシェル(ホログラム)を使って
グラデーションに仕上げたヘアゴムです♪
(ゴムは家にあるものを後日つけるとの事で
後ろはボタン足のみついています)

綺麗にできてるでしょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))←自分で言う

実は、最初にやるにしては
難易度高めのものをやっているのですよね(^_^;)

レジンの難易度としては易しい順でいくと

ミール皿(お皿状の土台があるフレーム)



空枠(底のない枠だけのフレーム)



そしてシリコン型を使用した作品です。



更に着色顔料を使用する、というのも濃さなどの調節が難しいし
更に更にグラデーション…。

メチャクチャ難易度高めです

それでも綺麗にできるようレクチャーしました♪

途中で私の手直しやアドバイスを入れつつでもあります。

2人で制作していて聞き取りから出来上がりまで
1時間半です♪

お母様と募る話もあったので、お昼をご一緒したのですが
5年生のお姉ちゃん「まだ作りたい✨」との事で

第2弾



左のお月様はお母様、右の半球が5年生のお子様の作品です。

半球のは、後ほどキーホルダーにするとの事で
カニカンがレジンで作った輪に入らない、もしくは丸カンがない事も想定して
丸カンまで付けておきました。

この色の組み合わせ
春らしくも爽やかで良いですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

パールも含めて100%お姉ちゃんチョイスです♪
(制作時間1時間)

お母様のもヘアゴムですが
パールでお花も入れてて素敵ー(((o(*゚▽゚*)o)))色もバッチリ!

お母様曰く
「簡単にこれだけ綺麗なものを作れて感動したんです。
前作った物も娘がとっても喜んで付けてくれて嬉しかった」


ありがとうございます✨
お役に立てて何よりです✨

今回、ブログ掲載にもご協力頂き
ありがとうございました(*^^*)

今まで時間の融通が利きづらかったので
あまり宣伝していませんでしたが
自宅レッスンや出張レッスンも承ります。

今なら1回1,000円(材料費別・上限3時間)で!∑(゚Д゚)

内容についてはお問い合わせ下さい。
(今月のOVER FREE MARKETが終わり次第まとめます…!)

どういう人なのかしら?と気になった方は
第3・第4木曜日の午前中は
クラフトハートトーカイ プレ葉ウォーク浜北店へ
(今月は都合により第4はお休みさせて頂きます)

イベントは
毎月枠が空いていればOVER FREE MARKET(vol.7)にも
出店していますし、
今月はクラフト展にも出展します。

お気軽にお声がけ下さい♪( ´▽`)

………おぅ、クラフト展もう来週だ……((((;゚Д゚)))))))作らねば…!




『はつき工房』の思いの記事はこちら↓
はつき工房の野望

【作品委託先】
CAFE OVER FREE
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週月曜・第1,第3,第5日曜日
営業時間:火〜金 9:00〜17:00
土曜日 8:00〜17:00
日曜日 8:00〜15:00
Twitter:@cafeoverfree


4月の講座・イベント情報はこちら

【クラフトハート トーカイ】
3・4月の講習デザインはこちら

体験講座についてはこちら


【イベント】OVER FREE MARKET

葉月の日常や育児を綴ったブログはこちら↓
(火・木曜日更新)のんびりのびのび

お問い合わせは【celesteblue_agate@yahoo.co.jp】まで
お気軽にどうぞ♪





同じカテゴリー(UVレジン講座)の記事
OVER FREE MARKET vol.17
OVER FREE MARKET vol.17(2019-08-21 23:03)

OVER FREE MARKET vol.14
OVER FREE MARKET vol.14(2019-01-28 22:20)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリーレッスン(UVレジン・小学3年生と5年生)
    コメント(0)