【イベント主催】
スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~
日時:8月7日(金)
場所:Remo
ブログはこちら


【ネイル施術について】
現在ネイリストとしては活動してるの?おいくら?


【スピカ☆フェス】只今の進展状況~

カテゴリー │イベント・講座情報イベントスピカ☆フェスRemo

今日は楽しすぎて泣くほど笑った
UVレジン作家『はつき工房』の葉月(はつき)です♪


気の合う友人たちと話すって
本当にいいですね~(*´▽`*)


早くリアルでも気兼ねなく会えるようになりたいな~♪


さて、前回のブログ(HOMから1週間…葉月さん何してた?)で
スピカ☆フェス立ち上げのきっかけと思考を書きましたが
恐らく大半の人は
で、どこまで進んでますのん?
どんなイベントですのん?

って思っていると思います。


えっとですね~…………


まだ出店者募集してるとこなので
どんなイベントになるのかは
さっぱり分かりません!
←Σ(゚Д゚)


とにかく出店募集する内容としては

親子に向けた内容であること
(例:夏休み、夏祭り、親子向け(自由研究、宿題、絵日記、住環境など)、ママの癒し)

ということしか決まっていないんですよ(;^ω^)


また、出店予定の内容を見て
「これは違うのではないかな…」
ということが極力ないように
選考にさせてもらっているので
7月初旬まで未定なのです涙


えー、ちなみにスピカル代表の鈴木秋香さん(あっかさん)
話をもちかけたのが記録によると6月8日


即座に打ち合わせしよう!と
方向性や開催日時の話し合いしたのが6月10日


同日にFacebookのスピカルグループに告知。(あっかさん)
(開催モデルはHOMだから興味のある人は12日の開催日に行ってみてと)


その間にHOM代表ういこさんにも
隙を見て相談に乗って頂き「こういうのが必要だよ」と
惜しみなくアドバイスを頂戴しました…キラキラ


6月15日にスピカルメンバーへ説明会の案内開始。(あっかさん)


6月16日(実はうっかり間違えて)Remoの14日のトライアル取得。

【スピカ☆フェス】只今の進展状況~
※随所に遊んでいる部分があります

6月17日にブロードキャストなどの
Remoのホストができる機能を試す会をひっそりと開催。
出店者向け勉強会内容、出店料など
出店者の詳細募集要項決定。


6月19日出店説明会開催。
出店応募フォーム公開(あっかさん)
イベント名、ロゴ決定、インスタアカウント作成(あっかさん)←今ここ

【スピカ☆フェス】只今の進展状況~

ホント色々走らせながら
必要事項の詳細を決めて行っているような状態ですっ!Σ(゚Д゚)


とはいえ、ういこさんを始め、HOMで出会った方々のフォローや
出店説明会に来て下さるメンバーのやる気に助けられて
とにかく頑張る!!!と全力疾走していますがお気づきでしょうか?


結構な頻度で(あっかさん)ってあるんですよ。


スピカル代表のあっかさんは
ベビーマッサージ教室をブログ1本で全て満席にしてきた実績から
ブログやSNS集客に関するアドバイスをしているプロ。


集客導線もばっちり詳しいから
「あれやっておきますねー♪」
と、出店説明会の参加者リストや案内送付、
申し込みフォーム作成やスピカル内での情報発信を
サクサクサクサクサクサクっとやって下さるのですΣ(゚Д゚)


私そこがなかなか腰が重くなってしまうので
あっかさん助かるぅぅぅぅぅキラキラってなってます(*´▽`*)


え?私(イベント代表)がしてることですか?


場を作って
「こんな感じでみなさんやりませんか~?」って
大まかな道しるべ(コンセプト)を作ったら
頑張れ~\(^o^)/
って旗を振る係です(笑)


みんなが動き出したら
プレスリリースを書いたり告知に向かったり
お客様がスムーズに来れるように
私なりにRemoの案内記事を書いたり
万が一何か起きたらひたすら
「ごめんなさい」
って頭下げる係です(`・ω・´)キリッ


あっかさんはスピカル代表していますが
本当はそういう補助作業の方が好きらしく
「自分の作業に集中してやりきれるから良い~♪」


私は私であれこれちょこまか動いて
口出しするのは得意なほうなので←うっとおしかったら逃げてね!
何だかいいバランスで走れているわ~って感じます!


とはいえ、運営として協力して下さっている方々を
大分おいてけぼりにしている感はとってもあります涙


これからRemoの体験会を出店者向け、お客様向けに
開催していこうと思っているので
運営で協力頂ける皆様にはRemoの使い方であったり
出店者さんのお悩みに耳を傾けたりして頂けないかな…
と考えている所です(´-`).。oO


あぁ、まとまらない!


けど、とにかく企画は
一歩一歩進んでいるのは間違いないです!


明日の夜にも出店説明会があるので
そこでスピカルの出店希望の方々と
お話できたらいいなぁと思っています。


さぁて、私もまだまだ頑張りますか!


とりあえずこれからやるのは
明日の説明会(夜の部)と
プレスリリースとRemo接客セミナーの構築!



『はつき工房』の思いの記事はこちら↓
はつき工房の野望

葉月の自己紹介

ネイル施術について

【オンラインショップ】
はつき工房

【作品委託先】
CAFE OVER FREE
場所:愛知県豊橋市西岩田4-3-16
Tel:0532-75-3463
定休日:毎週日・月曜
営業時間:火〜金 9:00〜16:00
ラストオーダー15:00
土曜日 8:00〜15:00
ラストオーダー14:00
Twitter:@cafeoverfree


葉月の日常や育児を綴ったブログはこちら↓
(火・木曜日更新)のんびりのびのび

お問い合わせはこちら
もしくは【celesteblue_agate@yahoo.co.jp】
もしくはTwitter@hatuki_yoshiのDMへ
お気軽にどうぞ♪




同じカテゴリー(イベント・講座情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【スピカ☆フェス】只今の進展状況~
    コメント(0)